イベント

レナレナ原画展

レナレナ原画展

オランダから絵本『レナレナ』の原画が遠路はるばる庭ビルにやってきます。オープニングイベントとして『レナレナ』の訳者、野坂悦子さんを迎え、ワークショップを開催します。

Read more →

ホームサイダーのワークショップ

ホームサイダーのワークショップ

たべるとくらしの研究所3月のサークショップは、理事長が登場。「ホームサイダー」についてお話します。ジュースと酵母の力だけで作る、おいしいシュワシュワサイダーの作り方。

Read more →

Jam Parade 2020

Jam Parade 2020

菓子研究家いがらしろみさんのジャムのお店「Romi-Unie Confiture」(鎌倉)のジャムの販売イベントをcholonで開催。久しぶりに札幌で開催する「ジャムパレード」。

Read more →

織り機フェア

織り機フェア

ろばのこでは、こどもも大人も手軽に楽しめる織り機をご用意しております。一度はやってみたいけれど、なかなか織り機に触る機会ってないですよね。ドイツ・ニック社の木製織り機は卓上でご家庭でも手軽に本格的な織物を楽しむことができます。

Read more →

KAPLA®︎展

KAPLA®︎展

みなさんKAPLAをご存知ですか?見た目はただの板。でもこの板、テレビ塔、ゾウ、船、家、なんでも作れちゃう魔法の板なんですよ。そんなKAPLAがろばのこに大集結します。会期中にはろばのこおじさんこと藤田春義によるKAPLAワークショップを開催します。

Read more →

みんなと絵本とMAYA MAXX

みんなと絵本とMAYA MAXX

2018年8月に出版された『さるがいっぴき』、そして『ぱんだちゃん』の原画と一緒に絵本作家MAYA MAXXさんが庭ビルにやってきます。原画展期間中にセミナー、ギャラリートーク、ワークショップも開催します。

Read more →