KAPLA®︎展

みなさんKAPLAをご存知ですか?ただの板に見えますが、実はこの板、テレビ塔、ゾウ、船、家、なんでも作れちゃう魔法の板なんですよ。元々は建物の模型づくりのためにフランスで考案され、15年かけて、「厚み1:幅3:高さ15」の黄金比率が生み出されました。この計算された比率のため、アイディア次第で自分で作りたい形がそのまま再現でき、その精密さからどこまでも高く積み上げることができます。選び抜かれたフランス海岸松で作られており、耐朽性はもちろん崩れる時もカラカラカラ……ととても綺麗な音がなります。
そうはいってもKAPLAで自分が作りたいものを再現するって難しい……そんな風に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方のために、会期中にろばのこおじさんこと藤田春義によるKAPLAワークショップを開催します。みなさんでKAPLAの世界を存分に楽しみませんか?

ワークショップは下記フォームよりお申し込みください。 

KAPLA®︎展
会期:8月3日(火)ー8月31日(土)
場所:ろばのこ 

【KAPLAワークショップ】
  日時:8月  3日(土)11:00-12:30 、14:00-15:30
     8月17日(土)11:00-12:30 、14:00-15:30
 参加費:大人 ¥1,000、小学生以下 ¥500
対象年齢:5歳以上
  定員:各回 25名

※イベントは終了しました。

コメントする

ストアから承認されると表示されま