キッチン

庭しんぶん2019年9月号(#025)の特集は「キッチン」。
きみは、どんなキッチンが好きですか?
いま、庭ビルにキッチンをつくっています。

みなさん、庭ビルの大ニュース、もう聞きましたか?なんと庭ビルにキッチンができるんです。「やぎや」と「たべるとくらしの研究所」が交代しながら営業する楽しいキッチンです。9月21日(土) にはオープニングパーティも開催するのでぜひ来てくださいね。詳しくはこちらをどうぞ。
そんなわけで、庭しんぶん9月号の特集が「キッチン」になったのですが、キッチンってとても奥深いです。私たちにとってなくてはならない場所なんですよね、キッチンって。P2の特集ページとP3の選書コーナーではキッチンにまつわるお話や絵本・おもちゃを紹介しています。
P5では、庭ビルの庭師やすこさんの連載ものんびり始まりました。にんにくごはん、とっても美味しそうです。庭ビルでは畑で育てた野菜も買うことができますよ。
そしてタイのお話を連載してくれていた、大原美穂さんの連載が今号で最後となります。最後はローイクラトンというタイのお祭りについて。
9月の庭ビルではいろんなことが起こっています。庭キッチンオープンだけでなく、同じ日に洋服と雑貨のお店「cholon」が正式にオープンすることになりました。他にも大人もこどもも楽しめるイベントがたくさんです。イベント情報はP8をチェックしてくださいね。

庭しんぶん25号を購入