高橋工芸Kamiグラス10周年展

高橋工芸の代表作「Kamiグラス」が今年10周年を迎えます。そこで展覧会を企画中。会期は決まったのですが、内容はまだ決まっていません。D&DEPARTMENT HOKKAIDOでは、初期からKamiグラスを販売し続けています。製品は10年前と変わりませんが、Kamiグラスを取り巻く環境は大きく変化しました。例えば、地元北海道で作られている製品だからと高橋工芸の製品を選ぶ方が増えました。10年前には本当に少なかったんです、そういう方。それから、類似する木の器が増えました。そして、高橋さんも僕も年を取りました。何も決まっていない展覧会ですが、ひとつだけ決まっていることがあります。展覧会へ向けて、色違いのKamiグラスを制作中。これは楽しみです。色違いといっても、Kamiグラスは着色してませんから、正確に言うと木材違い。白樺やエゾマツを使って試作していますよ。もう少ししたら詳しい内容をお伝えできると思います。お楽しみに。


高橋工芸Kamiグラス10周年展
会期:2019年7月30日(火)ー8月31日(土)
場所:庭ビル

コメントする

ストアから承認されると表示されま