日記

雪

庭しんぶん2月号のテーマは「雪」。北海道は今年は雪が少ないです。雪ってそもそもなんでしょう?ふしぎがいっぱいな雪の世界をのぞいてみてください。

Read more →

大きなしいたけ干しました

大きなしいたけ干しました

売ってたしいたけがとっても大きかったので、買ってきて窓辺に干しました。すぐに食べるのもいいけど、しいたけはお日さまにあてて干した方がおいしくなるし、栄養も増えるんですって。

Read more →

パクチーの種を採ってきた!

パクチーの種を採ってきた!

思ったよりもずっと早く雪が積もっちゃった。クローゼットからもこもこのスキーウェアを取り出して、庭の畑に行こう!植物たちが頭まで雪に埋まっちゃう前に! 急げ急げ!

Read more →