つくる、あそぶ、旅をする

小豆島のオリーブの木

小豆島のオリーブの木

先日香川でcholonのイメージ写真の撮影をしてきました。以前からcholonでモデルをお願いしている友人の楓美さんが香川に住んでいるので、旅行も兼ねて家族で訪ねました。

Read more →

ミャンマーの人々の普段着、「ロンジー」

ミャンマーの人々の普段着、「ロンジー」

庭ビルでのお店のオープンに向けて、ミャンマーのヤンゴンへ仕入れに行ってきました。私のお目当は、ミャンマーの人々の普段着、「ロンジー」という民族衣装の布。アジア各地の中でもとりわけミャンマーは好みの布が揃っています。

Read more →

使って、贈って、うれしい、赤ちゃんの小物

使って、贈って、うれしい、赤ちゃんの小物

今、息子につくったこのスタイやエプロンを庭ビルのオリジナルアイテムとして製作しています。幅広く使いやすいサイズは?小さな子にやさしい素材は?など改めて考えながら、いろいろ試作を重ねました。

Read more →