日記

はじまるよ

はじまるよ

熊谷守一の絵をあかちゃんと眺めるなんて、すごい本がでたな。と、即購入した1冊。あかちゃんが絵画の良さをわかるかどうかって? 美しいものを美しいと感じる。それって年齢には関係ないことで、それを感じる心を使っているか、誰かと分かち合っているかどうか、ってことだろうなと。生まれたばかりの小さな命は無条件に美しい。

Read more →

自分の当たり前をコツコツと積み重ねる

自分の当たり前をコツコツと積み重ねる

今、子育てをする全ての人に「こどものともシリーズ」超絶お勧めです。こどもとの今を愛おしく感じるそういう時間を月刊絵本は作る力を持ってます。僕は「好き」を超えて、「偏愛」のレベルだったりするのですが、まあ、だからこの仕事を続けられてるのかもしれません。

Read more →